苫米地式認定コーチ神田さとみのブログ

誰にも無限の可能性がある。 上手なマインド使いを身につけて、人生を豊かでhappyに。 世界を豊かでhappyに。

2015年11月

私、神田さとみは Liberty Life Coachingに所属しています。

Liberty Life Coachingでは、
「自由」、でも「〇〇からの自由」という意味合いのFree/Freedomではなく、
人は本来自由であるという意味合いのLiberty。
そんな「自由」を手に入れていただくことを目指しています。

詳しくは以下のサイトをご覧下さい。

Liberty Life Coaching




ずっと前から興味があった、萬年筆。
使ったことはもちろんありましたが、自分で選んで愛用したい気持ちが再燃していました。

コーチングとは別のお仕事で伺う先に、壁面いっぱい萬年筆を置かれている素晴らしいお店様があり、何度かお邪魔するうちに、たまらず「エントリーモデルを一つご紹介いただけませんか?」と言ってしまいました。

素敵な限定色の萬年筆を迷わず購入。

ブルーブラックのインクを吸い上げる儀式もたまらない。
ひとり胸を高鳴らせていました。
(インクがなくなる度にこれをするのが密かな楽しみになりそう。) 

取り出して使うたび、私の中から「嬉しい、楽しい、気持ちいい、清々しい、誇らしい」のプラスの情動が湧いてきます。

お気に入りの身の回り品は、幸せな毎日のお友達ですね。



◎パーソナルインタビュー

 45分 20,000円(税込)※お一人様1回限り

(2016年11月1日から料金が変更になりました。)

コーチングのセッションではありません。

対面でお茶を飲みながら話をしましょう(ご飲食代は不要です)。
あなたが聞きたいこと、話してみたいことを気軽に。
コーチングのプライベート説明会とお考えいただいて結構です。
セッションを受けることへの不安があったら、ここで解消できるでしょう。
直接会って神田さとみがどんなコーチか知りたい方もどうぞ。

パーソナルインタビュー後にコーチングに進まれる場合は、差額のお支払いで承ります。


◎パーソナルコーチング 3回コース(月1回・3ヶ月間)

 45分 × 3回 

6回コースに途中で移行することも可能です。

料金:お問い合わせください。

 
◎パーソナルコーチング 6回コース

 45分 × 6回 (月1回・6ヶ月間)

こちらが基本のコースです。

料金:お問い合わせください。


※パーソナルインタビュー、コーチングセッション共に、ホテルラウンジで行います。
別の場所がご希望の場合はご相談ください。

※大阪市内でのセッションを基本としますが、定期的に東京に滞在しますのでご都合が合えば都内でのセッションも可能です。その他の地域の方でご希望の方はお問い合わせください。

※パーソナルインタビューを除く全てのコース(コーチング)につきましては、開始前に守秘義務契約を結んでいただきます。

※お支払いは事前に銀行振込にてお願いいたします。その際の振込手数料はご負担下さい。


 

朝晩ずいぶん涼しく(肌寒く)なってきましたね。

先日、自動販売機でこのお茶を購入したのですが、その時にまさかの経験をしました。

IMG_1670



みなさんは写真を見て何か気づかれましたか?

私は買って手にして数秒後まで気づきませんでした。



持っているお茶が「つめた〜い」ことに!

振り返って自販機を見たら、こうなってました…。

やられました… 
ずら〜っと商品が並んでいると、なおさら違和感のない「つめた〜い」の表示。

頭の中では

「そ、そんなぁ!
ちょいとあったかいのが飲みたい、というただ一つの理由で
あなたを選んだのに!」

「っていうかホット用ですよね、オレンジキャップのあなた!」

いやしかし。
次の言葉(セルフトーク)は、切り返し。

「これは珍しい体験しちゃった♪」「やったー!!!

うふふ。
そう、また一つ、脳の機能を確認したのです。

いかに部分情報で物を認識しているのか実感。
しっかり見ているようでいて、必ず見えていないものがある。
(盲点に隠れてしまっている=スコトーマの原理ですね)
脳は上手におサボり効率化して認識作業をしています。

飲みたい温度で飲めなかったのは少し残念でしたが、
結果的には、こうして人に話したい「ネタ」にもなり^^
嬉しい経験となりました♪



 

↑このページのトップヘ