ブログは久しぶりですが、毎日コーチングと共に生きています。 

以前から定期的にゆる体操やゆるウォークといった身体のセルフケアの教室を開いてご指導しています。

今朝、今日が今年最初のレッスンだった教室の生徒さんから、
年初にピッタリの素敵なプレゼントをいただきました。

手のひらサイズの折り紙の箱☆かわいい!
クラスメイトの皆さんの分も作ってきて下さいました。

「開けてみて~、箱の中身は何でしょう?」
ということで、そーっと開けると…

わぁー、金の酉さん~~~
かわいい!!!(嬉しい!) 
♪───O(≧∇≦)O────♪

そして「籠のトリではかわいそうだから、出して飾ろうね」という話になりました。

 

今年はぜひ、籠(箱)から飛び出して、羽ばたいてまいりましょう (((o(*゚▽゚*)o)))♡

ニワトリは飛ばないじゃないか、とかその辺の話はここでは置いておいて(笑)

今年は酉年。干支のものということで、多くの方の目に触れるところに飾ろうと思います。 



そして私は、見るたびに、今日の「嬉しい!」を思い出すと共に、
こんな風に自分に問うこともできるでしょう。


 自分から、籠の中に収まりにいってはいないかと。

 自分で自分を取り囲む「籠」を作り出してはいないかと。


あなたにも、良ければときどき問うてみていただきたいのです。ご自分に。


いつも、
「ここまで」「こんなもの」と制限するのは自分自身。

その制限は、外していって良いのですから。


ぜひ軽やかに、まいりましょう。ご一緒に。