今日は新月。

この月に、明日からはまた光が増していくことを、
そしてそれがいずれ丸い形になることを、私たちは知っています。
今はそれがただ見えていないだけなのだと、知っています。

あなたが、
こうだと思っているあなたや、
あるいはあなたの可能性や、
欲しいと願っている世界は、

三日月くらいまでのお月様と同じようなものかもしれません。

今は見えていないだけで本当はすでに完全な形を持っているのです。

あなたが自分に見ている可能性は、ほんのほんの一部であって、
実はもっともっと大きいものなのだと考えてみても良いのではないでしょうか。

月に関して、
新月の日に夜空を見て、月がなくなったとは大人のあなたは思わないでしょう。

細い光を放つこれから数日間の月を見て、
あんなにほっそりと華奢では...と、薄く細いその月のラインに儚さを思い、
不安になって心配するということもないでしょう。

だって、
それは本当は丸い形で、
いずれ満々と満ちて明るく輝くと、
そう認識しているからです。

そうだと分かっていれば安心して満ちるのを待つことができます。
満月までの時間を、心配ばかりで埋め尽くすことなく、
いろんなことのプロセスを楽しむことさえできるでしょう。


このことを、あなたの夢、ゴールについて応用できないでしょうか。

あなたの望むゴールの世界を、
まずは「ある」ものとしてみるのです。
そこから、光の筋は現れます。

どのように満ちていくのかはわからなくても良いのです。
その世界は必ず達成されて存在することになる(実は既に存在し達成されるのを待っている)のだと、そうあなた自身が決めれば良いだけです。

今は全体像や詳しい部分が見えていなくても何の問題もありません。
いえむしろ、見えていないものこそが、求めていくべきゴールなのです。
丸形でさえないかもしれない、大き過ぎて形がはっきりと掴めないくらいが、ちょうど良いのです。

そしてそんなゴールは、心の中に大切に留めるのです。
誰にも言わずに。
シェアして良い人を挙げるなら、そのカラクリを解っているコーチという例外の存在です。


秘密のゴールを、今日はいくつか考えてみてはいかがでしょうか。

moon

 

Twitter : @satomikanda
Instagram : satomikanda
Facebook : https://www.facebook.com/satomi.kanda.923/ または「神田さとみ」で検索
お会いしたことのない方のFBの友達申請はメッセージ付きでお願いいたします。