苫米地式認定コーチ神田さとみのブログ

誰にも無限の可能性がある。 上手なマインド使いを身につけて、人生を豊かでhappyに。 世界を豊かでhappyに。

カテゴリ: 文具

金曜日は苫米地アカデミーでした。

毎度のことながら楽しく超濃い講義。
聴いている最中から、その話の内容だけでなく
自分のゴールイメージや様々なテーマが並列的に、
頭の中でめまぐるしく動き、進んでいく感覚があります。

私にとって大切で特別な空間のひとつです。

今回は田島コーチの講義中、どういうわけか
縦書きに小筆(毛筆)で文字を書きたくてたまらなくなり、
ひとまず萬年筆で縦書きしながら
「絶対携帯用の筆欲しい!」
と心の中で叫んでいました(笑)

そして、思い立ってから3時間後には私の手中にあった新しいお仲間。 




呉竹 万年毛筆 本毛  べっこう調 紅(べに)

このスピード感、自分でも笑えます。want to の力おそるべし。

墨を付けて書く本当の筆のようなわけにはいかないけれど、
本毛なので柔らかく、しなりがあります。

妙に硬くてキュッキュ鳴るマーカーのような筆ペンは苦手です。
そうでなければ柔らか過ぎてへにゃへにゃで腰がない。
あれも化繊だったのでしょうね。

出先でこれなら合格かな。楽しく付き合えそう♪

じゃんじゃか書く用に最適なノートもGET☆


LIFE NOBLE NOTE PLAIN A5 無地

適度な滑りで色味もなかなか。
やっぱり糸とじはいいですねー。開きやすさもGood。
多少の裏写りがあるかもしれないけど、いいでしょう。

先日の萬年筆に続いて、私のパートナーが増えました。
モード、場面で使い分けを楽しみます^^
ツールが変わると、脳内も切り替わっていいですね。

 


ずっと前から興味があった、萬年筆。
使ったことはもちろんありましたが、自分で選んで愛用したい気持ちが再燃していました。

コーチングとは別のお仕事で伺う先に、壁面いっぱい萬年筆を置かれている素晴らしいお店様があり、何度かお邪魔するうちに、たまらず「エントリーモデルを一つご紹介いただけませんか?」と言ってしまいました。

素敵な限定色の萬年筆を迷わず購入。

ブルーブラックのインクを吸い上げる儀式もたまらない。
ひとり胸を高鳴らせていました。
(インクがなくなる度にこれをするのが密かな楽しみになりそう。) 

取り出して使うたび、私の中から「嬉しい、楽しい、気持ちいい、清々しい、誇らしい」のプラスの情動が湧いてきます。

お気に入りの身の回り品は、幸せな毎日のお友達ですね。

↑このページのトップヘ