苫米地式認定コーチ神田さとみのブログ

誰にも無限の可能性がある。 上手なマインド使いを身につけて、人生を豊かでhappyに。 世界を豊かでhappyに。

カテゴリ: ゆとり

今日は朝から七草粥を作って食べました。
おかゆ大好き。美味しかったです。

これで今年も無病息災!と、都合の良い時は「縁起物」に乗っかってみます。

七草粥も冬至のゆず湯も、
私にとっては、何気なく過ごしがちな都会の毎日の中で、
季節を意識する機会を与えてくれるプレゼンターです。
肌にあたる空気の温度や香りが意識に上がって五感が刺激されるよう。

ところで、私達苫米地式コーチにとっては日頃から親しみのある言葉「縁起」 。

「縁起物」「縁起をかつぐ」となると
意味合いは「良い」ものに絞られているように思います。

本来は様々な縁起があるはずですが…
でもせっかくなので

"ゴール側の世界のいい縁起"をつないでいく方に、ロックオン♪

2016年も
よろしくお願い致します。

 

こんな場所で、ひとりでお弁当的に広げて食べてるなんて、いつ以来でしょう。
ずいぶんと久しぶり。


ホテルで食べるつもりが、お仕事の電話が何度かあって対応しているうちにチェックアウトの時間が来てしまいました。

ロビーでという訳にもいかないなぁと思っていたら、そうそう、ここは外苑まで歩けるところ。きっと座れる場所もあるだろうと思いつき、やってきました。

鳥のさえずりは心地よく、木洩れ陽は暖かく、意外なほど、気持ちがゆったりしました。

少しいつもと違うことをやってみましょ、と思えるのは、常に現状の外に向かおうと脳への刺激を心がける習慣のおかげかな、と思います。

やってみたら、ゆとりという、思った以上のギフトを頂きました♡

Happy!

↑このページのトップヘ