苫米地式認定コーチ神田さとみのブログ

誰にも無限の可能性がある。 上手なマインド使いを身につけて、人生を豊かでhappyに。 世界を豊かでhappyに。

カテゴリ: > #さとの一枚



ふと目を上げると
一条の光が差していた

私はそれを眺めている

その光は、あなたそのもの

遮るものなく真っ直ぐな様は
真に欲するところへの、あなたの想いの純粋さ
必ずそこへ至るという約束

私はそれを見守っている

「あなた」は私と縁する人
あるいは
「あなた」はあなたの中のあなた



instagramに、毛筆で書いたコトバの写真を載せていこうと思います。

こちら、本日の一枚。



インスタらしくない使い方なのかもしれませんが、
Not Normalで構わないじゃないか、ということで。
(もちろん普通の写真も入ってくると思いますが。)

だんだん増やしていきますので、instagramをお使いの方、もし気に入っていただけそうならフォローしてくださいませ。⇒satomikanda(左記のユーザーネームで検索しても出ます。)

TwitterやFacebookにも投稿するので、ご都合の良いSNSでご覧ください。
(Twitterに自動連携だとリンクURLしか出ないと分かったので画像が見えるよう対策中です。)




コーチングを取り入れると、
自分の中のwant toを意識するようになります。

私が好きなのは何かを思い返してみたある時に、
筆で文字を書くこともその一つであることが浮かんできました。

特に

墨を磨(す)る 、
墨を含ませた筆を持って白い紙に向かう、

硯の上で墨をする音か、
自らの心音あるいは呼吸音しか聞こえないような静けさが訪れることがある、
その時間も、とても好きだったんです。


五感を伴う形で思い出したためか、じっとしていられなくなり、
ものすごく久しぶりに道具を取り出し、
膝の上などという場所でごく気軽に書きはじめてしまいました。

なぜか筆が勝手に動くような気持ちよさがあって(以前とは違う)
思っていたより楽しくなりました。

それで、
「ペロっと」書いた、とFacebookにあげたら意外と皆さんに喜んでいただけたようなので、
時々アップしようと思っていました。

すこし心も落ち着かせて、アプリの準備も整えて、今日から発信です。

よろしくお願い致します。


過去FBに投稿済みのものも貼らせていただきます。

ホントに久々&いきなり書いた1枚目です。


アップ済み2枚目。



こんな感じで蓄積されていくのではと思われます。。。


みなさまも、忘れていたり片隅に置きっぱなしの、ご自分の「好き」があったら、
一度引っ張り出してみてはいかがでしょうか。
情熱が再燃するかもしれないし、
全く別の新しい何かへ向かうきっかけになるかもしれません。





 

↑このページのトップヘ